昨日の明日は今日


今日を大事にすることの積み重ねで
明日が、未来ができていくのですねー。

今アタシ転職活動中で、
予定があれば出かけるけど、
それ以外は結構おうちにいることが多くて。


ママンはおうちにいるときはせわしなく動いてて、
換気扇のお掃除したり、古雑誌古新聞古本まとめたり。


動いてなきゃいられない性分なのかもしれないけどさ。


あたしとは違うなぁと思ったわけです。


あたしはこうしてネットしたり本読んだりDVD見たり。
そういうことが好きで、ついそうしてしまう。


必要があればもちろん家事はするけどサ。


でも、この先、もし就職しなくていいとかなったとしたら。
こうして、何かを築き上げることもなく。
何かを保つこともなく。
ひたすら時間を消費し続けるのかしらって思ったら、
何だかさ動かずにはいられない!みたいな


焦燥感


でもやみくもにあてもなく走ってもダメで。
目的地が明確にわかってなくても、
目指す方向だけでもなんとなくつかんで、
そっちに向かって走りたい。


あぁ、おなかすいた。
おなかすくとどんどんダウナーな感じになるよね。


お昼食べてこようっと。